【ネット婚活の成功の秘訣と失敗の原因】やってはいけない4つのタブー

320-100

>婚活サイトエンジェルなら独自の性格分析技術で結婚相手をマッチング♪

インターネットで手軽に出会いを求める人が増えている中で、ネットでの婚活は、うまくいく人とうまくいかない人が両極端に別れることが多いです。
成功する人にも失敗する人にも共通点があるので、このまとめでチェックしてみてくださいね♪

婚活が思うようにうまくいかないのは何故!?

4aefa350e024040f6fc183cec5db50fd_s

失敗ばかりが重なり、時間が過ぎてしまうのは勿体ない!もしかしたら、自分が良かれと思っている行動に、悪い原因があるかもしれませんよ!
ダラダラと婚活中の期間を延ばすことのないよう『恋は盲目』になる前に、好かれる自分であるか確認しておきましょう。

【自分の行動はもちろん、相手も当てはまっていないかチェック!】

1:メッセージを送る時に挨拶と御礼ができていない人

『こんにちは』、『おはよう』、 『おやすみなさい』、『ありがとう』をしっかり言えていますか?

挨拶は、基本中の基本です!
その人の教養や性格がすぐに分かるので第一印象と密接に結び付きます。
実生活ではできていても、メールになると忘れてしまう人も多いようです。

ネット婚活ではメッセージのやり取りが、最初のコミュニケーションになるので、いきなり要件から入っている人は注意!
『メッセージ交換しましょう。』という許可だけのためのメールは必要ありません!
挨拶もなしで礼儀を疑ってしまいます。しかし、これは最も多い失敗メールの例です!
他の人にも同じようなメッセージを送って返信が来た人とだけやり取りするのかなと思ってしまいます;;はっきり言って損です!
相手のプロフィールを読んで、自分との共通点を探したり、話題を振る所から始めましょう!
プロフィールを良く読んでくれれば、『お気軽にご連絡ください。』と書いている人もいるはず。

直線対面した時もあいさつのマナーを忘れずに☆

いざ、実際に食事に行くことになった時に「いただきます」、「ごちそうさま」と
食事の挨拶がしっかりできていれば、『結婚して料理を振る舞ったら同じように言ってくれるのかな?』と、相手も明るい未来を想像しやすいですよね♪
反対に、「ありがとう」とお礼が言えない人は、思いやりがないのかな?と思われてしまっても仕方がないかもしれません。

シャイや恥ずかしさとは関係はありません。伝わるように言葉に出して言いましょう!

2:プロフィール写真が暗かったり、身だしなみが整っていない

写真への拘りが成功を引き寄せる!
『ありのままの自分=何もしない、素の自分』はノットイコールですので注意!

実際に会えない分、相手が分かる情報は外見の情報はプロフィール写真のみ。
できるだけ明るく爽やかに撮れたものを選びましょう!

携帯やパソコンで簡単に明るさを編集できるソフトもありますよ。
女性は、写真や美しく撮られることに本能的に敏感ですが、特に男性はプロフィール写真は「顔が見れれば良い」とジャージや散らかっている家の中を背景で撮影する人も多いそう・・・。
せっかく良いメッセージ交換ができても、プロフィール写真の印象が悪いと100年の恋も冷めてしまいます。

そして重要なのが背景です!おすすめ撮影スポットは、明るい公園やホテルのロビー!

写真館まで行かなくても、無料で良い写真が撮れる場所はたくさんありますよ。
天気の良い日は、太陽がスポットライトの役割を担ってくれます。

775a7e66979bd2ceec0fc3eba25bb91e_s

3:相手との距離感・温度感を図れず周りが見えなくなってしまう人

アピールのしすぎで相手との温度差が出てしまうというのは良くある例です。

相手のことを好きすぎて猛烈にアピールしてしまうと、相手はスピードについてこれず、どんどん気持ちが離れてしまうことも。それは、悪く言うとKY(空気が読めない人)です!

『好き』と伝えただけで両想いになれたら苦労はしません!出会ってからの期間やタイミング、メールの送る時間なども空気を読みましょう。

4.相手と歩調を合わせる『協調性』を持ちましょう

相手が心地よいと思える、メールの文量・タイミング・話し方をコミュニケーションを取りながら探ってみましょう。

ネットという普通の生活では出会えない人と出合い交際するという緊張は、相手も同じのはずなので、お互いを認め・許す気持ちも大切です。
人は、基本的に自分の話を聞いてもらいたい生き物なので、聞き上手な人はそれだけで好感度が抜群に上がります。頷きながら話を聴いてくれると、話す方はすごく気持ちいいですよね!

最後に~成婚に向けて~

結婚相手として、ずっと暮らしていく人になるので、ゆくゆく同じ家族になった時に、一緒にいて居心地が良い人がいいですよね。

そして、恋人である自分だけでなく周りにも気配りができて、紹介できる自慢の人だと尚素敵!そんなパートナーに自分が近づけるように少しずつ努力してみましょう!

ohana2 安心して活動ができるあっちゃんおすすめの婚活サイトランキング ♪Best3


1
身元証明100%で安心。あっちゃんはここでお相手を見つけました!【エンジェル】

婚活サイト エンジェル
http://www.angelclub.jp/

angel

> あっちゃん エンジェル担当者直撃インタビュー <

kirap3-f04真剣な交際と結婚を応援するフォローの充実!kirap3-f04
理想の相手を『性格分析』でマッチング♪結婚支援実績30,000組以上!kirap3-f04
プロフィール文の推敲サービスや写真のイメージアップが無料!

毎月2 回、性格のあう人を紹介してくれるのはエンジェルだけ!(特許取得)
JALグループ、日産グループ、新日鉄住金 他、ベネフィット・ワンなどの
大手有料企業の福利厚生にも採用されており、安心感はNo,1です!

heart-icon-f11 婚活サイトエンジェルは こちら  heart-icon-f11


2
ゼクシィ恋結び – Facebookを利用した 本当に信頼できる婚活・恋活アプリlogobi
https://zexy-koimusubi.net/

zexy

Facebookを利用した本当に信頼できる恋活アプリがゼクシィからデビュー!
ゼクシィがあなたの恋をサポートします。

口コミによると20代~30代の男女が多いそうです!
アプリなのでお手軽感がありますね♪

3
合コンパーティーならW-PREMIUM(ダブルプレミアム)
h_logohttp://www.w-premium.jp/wpre

客室乗務員(CA:キャビンアテンダント)とエグゼクティブ(医師・歯科医師・経営者・弁護士・会計士・税理士・上場企業・国家公務員等)の出会いと合コンパーティーをお届けするW-PREMIUM(ダブルプレミアム)


気が付いて、行動を早く変えたもの勝ちです!自分らしさも大切ですが、好きな相手のためならプライドも捨てることができるかも!?

皆様に素敵な出会いがありますように♪

 

広告